個人的おしゃれカフェ5選inハノイ🇻🇳

Xin chao! こんにちは☀️

実はカフェ巡りが趣味の僕ですが、

ハノイに住んでいた時に見つけたおしゃれなカフェを

厳選して5つご紹介します😊

 

Gather Vietnam-これぞインスタ映え

住所:28A Xóm Hà Hồi, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000, Vietnam

さまざまな種類のスムージーを楽しめます


1階がカフェで2階がヨガスタジオというおしゃれな複合施設。


ハノイの若者が集う人気のスポットです。

スムージーなどのドリンクが豊富です。

ヘルシーなランチメニューもありました。

 

トートバックやフレグランスなどの

ちょっとしたギフトも売っています。

どこで撮っても映える雰囲気😊

 

Cup of tea-湖を眺めながら変わり種ティーでリラックス

住所:109 Nguyễn Đình Thi, Thuỵ Khuê, Tây Hồ, Hà Nội, Vietnam

キャラメルケーキとチャイミルクティー


タイホーの南側に位置するカフェ。

色々な種類のティーやケーキを湖を眺めながら

満喫することができます。

おすすめの時間帯は夕方!

カフェからタイホー湖に沈む夕日を眺めることができます。

 

Hien Minh Tea-ベトナムのお茶文化を体験するならここ

住所:No. 13 Phố Ngô Tất Tố, Văn Miếu, Đống Đa, Hà Nội 100000, Vietnam

ベトナムらしい黄色い建物が目印


ホイアンにありそうな黄色い外観が目印。

オーナーご夫婦がお茶の産地へ出向いて仕入れており

数え切れないほど多くの茶葉を取り揃えています。

茶葉も売られています。ギフトに良いかも

蓮の葉茶を頼んだら、目の前で新鮮なお茶を淹れてくれました。

ワークショップもやっているようです。

蓮の葉のお茶を目の前で淹れてくれました

 

The Eastern&Oriental Tea House-メニューがとにかく豊富

住所:46 Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội, Vietnam

湖を眺めながらゆったりとした午後を満喫できます


西洋と東洋の雰囲気を混ぜたような雰囲気のカフェです。

メニューがとにかく多く、ケーキの数は毎日食べても飽きないほど。

グルテンフリーやビーガンメニューもあります。

手作りのスイーツはボリュームがあって美味しい

 

Bonjour-タイホー湖を望むおしゃれカフェ

住所:129 Nguyễn Đình Thi, Thuỵ Khuê, Tây Hồ, Hà Nội, Vietnam

カフェの外観

木の温もりを感じる外観は、

ハノイの若者の写真スポットにもなっています。

おしゃれなだけでなく

本格的なコーヒーメニューを楽しむことができます。

 

こちらのカフェもタイホー湖の目の前にあるので

湖を眺めながらコーヒータイムを過ごせます。

カフェラテ(アイス)フォームミルクがおしゃれです

内観も温かみがあるおしゃれな雰囲気

 

ハノイはカフェの入れ替わりが早いので

すでに閉業している可能性があります💦

営業状況に関してはご自身でチェックしてみてください😁

 

コロナが落ち着いたら

ぜひハノイでカフェ巡りしてみてくださいね